SSブログ

自転車 [猫のび]

1963年(昭和38年)から、早55年間、時間が過ぎていきました。

もう立派な「おじさん」です。

ふと高校生の時を思い出すのですが、毎日「自転車」こいで通学して、夏休みの補習で学校へ「自転車」こいでいき、友だちの所へ「自転車」こいでいき、情報収集に集めに「自転車」で街まで出かけ、受験だというので塾へ「自転車」で行き、散髪となると幼稚園の時から通っていたところへ延々「自転車」こいで行っていました。

まあ、よく「自転車」こいでいましたね。

愛着があったので、その「自転車」を大学の上京の時に荷物と一緒に運びました。

しかしこれが、考えてみると「ストレス解消」になっていたのではと。

高校生活で、のしかかってくるのは、授業の勉強、次々繰り広げられるテスト、大学進学への進路の選択と受験対策。

ストレスまみれでしたが、「自転車」こいでると、解消されるのでした。

今では、夏は「猛暑」がすさまじくとても「自転車」ばかりという方程式になりませんけど。

まあともかく、天気が良く、涼しくて、強風が吹かなければ、「高校時代」に戻って「自転車」なり「歩く」なりしたいな~と思い始めた今日この頃です。

「体である」=「もちろんである」

Twitterまとめ投稿 2018/12/14


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。