SSブログ
ごめんなさい ブログトップ

明日に備えて今日何をするか [ごめんなさい]

これから明日のことを考えてみる(突然でごめんなさい)。

ただ単に明日の未来予想をするわけではない。

つまり過去に関して(昨日までのことに関して)ほとんど力を入れて仕事を行わないことにする。

つまり「明日に備えて今日現在何をしておくかである」。


具体的に明日土曜日は

活動:
日々のマネジメント
全体と部分のバランス
柔軟性
時計からコンパスへ
計画・準備・予防
ぼつぼつゆっくりすること
質素な生活
p/pcバランス
硬さから柔らかさへ

仕事:
リフィルの交換
羽を伸ばす
のんびりすること
予習・復習
刃を研ぐ
新聞出し
トイレ掃除
玄関・庭掃除
スバル日常点検
スバル窓ふき
準備
リフィルの交換
手帳書き
手帳手入れ

洗濯もの取り込み
読書
植物に水やり
生活主体

と、書いている。毎日、曜日ごとの活動・仕事を書いている。

実はこれ自分の一番の行動理解方法であり、書くのは大好きです。

人には2つのタイプがあって「聞いて理解する人(自分の話していることを聞くを含む)」と「読んで理解する人(自分が書いた文字を見て理解するを含む)」に分けられるそうです。

自分は典型的な「読む人」であります。話すのは(聞くのは)大の苦手であります。

自分の目的とするものがはっきりしないのが不満である。

自分は何の役割があり何のために生きているのか真剣に考えているのだが、周りでいろいろな出来事が乱気流のように起こるので今のことで精一杯になってしまうのである。

明日は明日は、と考える時間が実のところ手帳にただ単に予定を書いているのが現状である...。

つまり「全体のバランス」が崩れた状態にあります。


と、ぼやきになってしまいました。ごめんなさい。

私の人生のコンパスは手帳でありものでも時間でもなく知識であると読書をし、パソコンで何か情報を送っている日々を過ごしています。


なんだか支離滅裂になってしまい本当にごめんなさい。

明日からは今までの書き方に戻る可能性大なのですが。

今回は、しっかり「ぼやきます」。[いい気分(温泉)]

「ごめんなさい」[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  コメント(0) 
ごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。