SSブログ

この先収まるか? [訴え]

台風19号が日本を襲った。

その一か月前に、台風15号が爪痕を残していったばかりである。

この10年間の間に津波、ゲリラ豪雨、台風。

とめどもなく日本や、世界中に被害をもたらす。

天災なのか、人災なのか考えてみた人はあまりいないであろう。

「水」は本来おとなしい。

外からの力が加わらない限り物体は静止しているか等速で運動する。(運動の第一法則)

災害をもたらすものはすべからく急加速を伴って襲い掛かる。

いったい誰が「水」に外から力を加えていったのだろうか?
nice!(0)  コメント(0) 

音楽が足りてるか? [訴え]

音楽が足りてるか?

私の答えは「NO」である。

逆に視覚情報はどうか?

私の答えは「Enough」十分すぎるほど目に届いてくる。TVありDVDありインターネットあり漫画アニメあり。あるわあるわ。

私的には疲労は目から、恐怖は耳からと分析している。

つまり現代社会目から耳からストレスだらけであるわけである。


音楽が街にそこはかとなく流れている状況を考えてみる。真夏相当暑かろうが半そでシャツに麦わら帽子でかき氷食べながらか徘徊したくなるものである。

しかししかしである。街角にはサイレンが鳴り響き工事現場からの機械音が空気を固くするのが現代ではないだろうか。



昔々。ちょっと昔にはこんなスピーカーが家にデーンと置いてあり割と大音量でJAZZ何画期いているおじさん族がたくさんいたような気がする。

最近の流行歌って何なのだろう。みんなだ知っている歌って「泳げたいやきくん」の時代にはちゃんとあったのに。


携帯電話「スマートフォン」で会話している人はほとんど見かけず、タッチパネルをすりすりしています。



音響器具がすべてではありませんが、もう少し「音楽」をください。

よろしくお願いします。[カチンコ]







nice!(3)  コメント(0) 

スランプから立ち直りたい [訴え]

今の自分の課題である。
かなり「もがいて」いる。
もつれた毛糸のように糸口が見つからない。
どうしようと、気が気が焦るばかりである。
リラックスするために「自由に体を動かしてみる」のも方法かもしれない。
情報に翻弄されず、自分の選択で乗り切るのができたらいいなあ。
地味目に書いてみたが、まだもつれた毛糸はほどけていない。
時を待つことにしよう。

まだまだ続けます [訴え]

皆さんこんばんは
しばらくlogのお休みをいただきましたが今日から、再開することにしました。
継続は力なりです。
皆さんも力を貸してやってください。
よろしくお願いします。
chyake




なんとか持ちこたえています [訴え]

皆さんこんばんは
このところ記事が書けませんでした。ごめんなさい。
疲れているのかもしれません。
しかしその中で一つ気づいたことがあります。
決してストレスに「耐えて」はいなかったことです。
ストレスって心理学上では襲いかかる外的な刺激から、もとの状態に戻ろうとするときに働く「心的な再生力」のことであるそうです。
つまり、今記事を書くことができていつのも「風になびく柳の枝」のようにしなしなと、強風ではありましたが交わすことができたのが良かったと思っています。
無性にせんべいが食べたくなったり、チョコ食べたり。
典型的なストレス症でした。
まだ弱っているのでうまく書けませんが、だんだん回復して行きますので皆さんもう少し待っていてください。
よろしくお願いします。
chyake


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。