SSブログ

輝いて見えた [気象]

雨の天気が続いていましたが昼頃から日差しが見えてきました。
なんだか、眩しいなあ。
景色が輝いて見えた。
街ゆく人たちもなんだか生き生きとして行き交っている。
小春日和の穏やかな日が続いていくと自然の花々が咲いていくのである。
「桜」も、花を咲かすのを、未だ今かと待ちわびているに違いない。

「桜」が満開になったら、桜の木の下でお花見をして,団子など食べながら、これから一年の始まりを祝おうではないか。

日本情緒漂う風習である。


おはようございます [気象]

みなさん、おはようございます。

荒れ模様の天気が続いていましたが、今日は快晴です。

「新しい季節」が始まりそうな予感です。

体に気をつけながら、しっかり頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


夏をすぎれば [気象]

ちょっと早いかもしれないが、夏が過ぎれば秋である。
energy放出が多い(実際は、太陽の軌道が地球の高いところを通るので暑くなる)季節が終われば、秋がくるのである。
実りの秋とも言う。
私は、季節の秋が好きである。
今年の夏は、自分としては、大変充実していると思っている。
体が締まってきた。しなやかになってきたのである。
秋には、何かいい結果が出るのではないだろうか。
まあ、風まかせである。



32度 [気象]

今日の最高気温は、32度らしい。7月前半であるのに。
日本独特の、しめった蒸し暑さである。
寝苦しい夜も続いてよく眠れない。
水分が汗になって出て行くので、やたらのどが渇いたりする。
こんな時は、家で待機しているつもりである。
どうも暑いのは苦手であるらしい。
猛暑日なんて言うのを無事に乗り切りたいものだ。
夏ばてには気をつけましょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。