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問題は成果についてのマネジメントの仕方 [私のP.F.ドラッカー]

[カメラ]

AAA1理論においても実務においても、問題は成果についてのマネジメントの仕方である。ちょうどオーケストラやフットボールの中心が音楽や得点であるように、人のマネジメントの中心となるべきものは成果である。
AAA1中心とすべきは、顧客にとっての価値である。
AAA1しかるに、変化は常にノンカスタマーから始まる
AAA1今後マネジメントは、技術とその用途を基盤にすることはできなくなったということである。それらのものは制約的条件に過ぎない。マネジメントが基盤とすべきは、顧客にとっての価値であり、支出配分における顧客の意思決定である。戦略はそこから出発しなければならない。
BBB3要するに、道具としての情報はいまだ適切に設計されていない。しかし、ようやくわれわれは道具としての使い方のおおよそはわかるようになった。
AAA1答えはいずれも顧客へのサービスである
AAA1顧客を獲得し維持するためのコストについて、新しいものの見方が可能になる。
AAA1自社のコストについての情報を得るだけでは不十分である。ナスナス激化するグローバル市場で競争に勝つためには、経済活動の連鎖全体についてコストを把握し、その連鎖を構成する他の企業との連携のもとに、コストを管理し成果を最大化しなければならない。
AAA1(CCC9)いかなる障害があるにせよ、経済連鎖によるコスト管理を行わなければならない。さもなければ、いかに社内で生産性の工場を図ろうとしても、競争力を喪失していく。
AAAA1外部の助けが必要となるもう一つの理由は、情報は、戦略に疑問を投げかけ問題を提起するものでなければならないからである。単にデータを提供してもらうだけでは不十分である。データは戦略に結び付けなければならない。それまで前提としてきたものを検証し、現在持っているビジョンに疑問を投げかけるものでなければならない。
AAA1しかし、これからの新しいアプローチにおいては、企業は価値を付加し、富を創出するものとしてとらえなければならない。


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