SSブログ

shout to the top [音楽的発想]

人気ブログランキングへ



ザ・スタイルカウンシルの、ベストセールスアルバムです。
メンバー二人は、イギリス出身。「ポールウェラー(ボーカル)とミックタルボット(キーボード)」です。
UKバンドなので、独特の雰囲気が(「ビートルズ」もそうですが)あると思います。
「アワ・フェイヴァリット・ショップ」とは、「僕らのお気に入りの店」というのでしょうか。ジャケットでも二人が、書店で雑誌を立ち読みしているようです。
曲は、メロディアスで、聴いてみるとわかるんですけど、ちょっともの悲しさが漂うところがあります。
このあたりが、やはりイギリスっぽいのかな?と思うんですけど・・。

コメント | 固定リンク

http://youtu.be/7m94ip38UKs

神田神保町でスタイル・カウンシルのカセットテープに出会ったのがきっかけでした。
休みの日には、いつも 東京の街 をうろついて、物色してました。
若かったんですね~

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

chyake

>ヒサさんこんばんは
nice!ありがとうございます。
なかなかブログが進まない今日この頃ですが、何とかつづけます。
これからもよろしくお願いします。
by chyake (2011-05-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。