SSブログ

私の好奇心(セロテープ達成編) [幼少時代]

父がカセットテープレコーダーを買ってきた。
思いやりで故障させてしまった後、修理ができてしばらくたってのことである。
付属品で15分テープがついていたが他に録音したいことが出てきた。

「カセットテープがあるのだけれど使うかな?」と父が無料配布されたテープを差し出した。
すでに録音済みの白いテープであった。

自分は録音するのが好きでそのテープの吹き込み内容には興味がなかった。


「録音しよう」と思った。

録音ボタンを押す。

しかし

「スイッチが入らないなあ?」

もう一度おす。

「また故障かなー?ちゃんと直ったはずなのになー?」

白いカセットテープをイジェクト(取り出し)ボタンを押して取り出す。付属品の15分テープを入れて再挑戦すると。

「異常なし?」


「テープに...のような...があるのではないか?」小さいながら推測してみた。


テープを見比べてみる。いろいろな角度から観察すると。

「15分テープの細い四角い穴はプラスチックでふさがれているのに、白いテープは...四角い穴があいている...」

私の好奇心が働いた。

「穴をセロテープでふさいだら?」

セロテープを張ったテープをもう一度イジェクトボタンを押してテープレコーダーに入れる。


録音ボタンを押すと...

[カチンコ]

達成しました。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CHANELTwitterまとめ投稿 2022/06.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。