SSブログ

私の好奇心(化学変化編) [幼少時代]

まだ2歳か3歳のころだったと思う。
私の家に10㎝×10㎝×10㎝の透明アクリル容器がたまたまあった。
私の好奇心がある行動を起こした。

「この中に、家にあるものをたくさん放り込んで放置したら何かができる。」と発想したのである。

マヨネーズ・化粧水・醤油・七味・水…
とにかく入れてふたをした。ベランダの隅に置いた。

観察開始。

1日経過:変化なし
3日経過:変化なし
7日経過:やや量が減ってはいるがおおむね変化なし

しかし

10日経過:消えた...

なんと消えたのである。

つまり容器ごと処分されてしまったのである。
化学変化はその先どうなったかは、私の好奇心の中にだけ存在するのであった。

[足]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。