SSブログ

人が中心になることにほかならない [私のP.F.ドラッカー]

[カメラ]

AAA1「完全を求めていつも失敗してきた。だからもい一度挑戦する必要があった」
AAA1しかし私は神々しか見ていなくとも「完全」を求めていかなければならないことを、そのとき以来肝に銘じている。
AAA1やがて私は一時に一つのことに集中して勉強するという自分なりの方法を身につけた。
CCC9あらゆる組織において、人材の最大の浪費は昇進人事の失敗であることを目にしてきた。昇進し新しい仕事をまかされた有能な人たちのうち、本当に成功する人があまりにも少ない。
AAA1かつての上司のように新しい仕事が要求するものについて徹底的に考え抜くことを教えていた。
AAA1三つ目は、本当に憶えられるに値することは他人の人生を意味あるものに変えることであるということである。
AAA1したがって、成果をあげるにはどうしたらよいかという問いに対する私の答えは「いくつかの簡単なことを実行することである」というものである。
AAA1努力を続けることこそ、老いることなく成熟するコツである。
AAA1つまり神々が見ているという考え方である。彼らは流すような仕事はしたがらない。仕事において真摯さを重視する。ということは、仕事に誇りを持っているということである。
AAA1何を行うにせよ、自らに対し常に優れたことを行うことを課している。さらに多くの場合新しい方法で行うことを課している。
AAA1それゆえに知識社会への移行とは、人が中心になることにほかならない。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。