SSブログ

生産的であること・変化 [私のP.F.ドラッカー]

[カメラ]

AAA1人間社会において、唯一確実なものは変化である。自らを変革できない組織は、明日の変化に生き残ることができない。
AAA1まさに生産的であることが良い人間関係の唯一の定義である
AAA1知識労働者は自らに課される要求に応じて成長する。自らが事業や達成となすものに従って成長する。自らに求めるものが少なければ成長しない。だが多くを求めるならば、何も達成しないものと同じ程度の努力で、巨人にまで成長する。
AAA1一つは、人は何によって人に知られたいかを自問しなければならないということである。二つめは、その問いに対する答えは歳を取るにつれ変わっていかなければならないということである。成長に伴って変わっていかなければならないのである。三つめは本当に知られるに値することは、人を素晴らしい人に変えることである。
AAA1成果を上げるにはどうしたらよいかという問いに対する答えは「いくつか簡単なことを実行することにある」ということであると言うことだった。
AAAA1神々が見ているという考えをいつも持ち続ける


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。