SSブログ

ゼロエミッション [ステーショナリー]



ウォーターマンコンバータータイプの万年筆インク

コンバーターとは



万年筆にインクを充てんするときにポンプアップの要領で上アイテムのインクを吸い上げ補充する。カートリッジタイプと違いプラスチックのemissionが発生しない。

書き味
インクの特性か、滑らかな書き心地である。色濃く鮮やかである。

弱点
油性インクまたはカーボン(鉛筆類)のように耐水性は若干ない。乾いてしまうと水がかかっても消えないようです。

万年筆という昔からのアイテムであり長年使われつづけてきましたがまだまだ筆記となるとその書き味、疲れにくさ、ゼロエミッションを考えた構造などから、現在においても使用される所以がある。

文字書きの一生ものになるかもしれませんよ。










nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。