SSブログ

秋の装い [ファッション]

ファッションを楽しむ季節がやってきました。
>60年代「レナウン娘」がわんさかわんさか街に繰り出す時代がTVコマーシャルとともにセンセーションを起こしたときがありました。
「あっと驚くためゴロ~」の、「ゲバゲバ90分」なんて、「サイケ」です。
ivyファッションのみゆき族が出てきたり、VANブランドが爆発的に若者文化を変えてしまったときもあります。
いわゆる「トラッド」でした。
>70年代は「ロックンロール」および「フォークソング」で、なぜかパンツは「ベルボトムジーンズ」でした。
かぐや姫を筆頭に「赤い手ぬぐいマフラーにして」なんて言うのも一つの時代のファッションでした。
ファッション雑誌も盛んに発行されてきました。
雑誌「anan」「nonno」が出てくると「アンノン族」と言うまでに、時代を象徴するかというような若者が現れました。
街を歩く姿が颯爽としていた時代です。一番輝いていたようです。
>80年代は「サーフィン」「スキー」など、アウトドアスポーツにリンクしたスポーティなファッションも好まれたようです。
「はまトラ」なんて言うのもそうでしょう。
バブル全盛で「デザイナーズブランド」が、まあでるわでるわ。
男の子も、雑誌「Popeye」で、なんだかやたらと研究熱心でした。
文化的でした。
時代後半に、「パンク」「ニューウエーブ」が出てきて、いわゆる「テクノファッション」登場。
私にとっては、カルチャーショックでした。大きな影響を受けました。
>90年代になって今まで無かったのが「穴あきジーンズ」がでてきてきた頃です。
多様化が進み、ひとくくりのカテゴリーでは、表せなくなってしまいました。
「Windows95」がセンセーショナルに発売になり、「networkPC」がすさまじい勢いで進化を遂げながら、
>00年代です。21世紀なのです。
秋の装いはどう進化していくでしょう。





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

chyake

>うさ奈さんこんにちは[リボン][リボン]
[揺れるハート]ありがとうございます。[かわいい]
by chyake (2009-10-11 16:09) 

chyake

>merryさんこんばんは[リボン][リボン]
[揺れるハート]ありがとうございます。[かわいい]
by chyake (2009-10-13 21:04) 

chyake

>かずさんさん>ヒサさんこんにちは[晴れ]
[複数のハート]ありがとうございます。[右斜め上]
これから活躍する人たちに期待して[ペン]書いてみました。参考になりましたか?
by chyake (2009-10-15 12:14) 

minn

気になりますね、どんなものが流行るんでしょう。
私は今までではギャル男に一番衝撃を受けました[汗]
by minn (2009-10-17 13:26) 

chyake

>minnさんこんばんは[ハート]
[ペン]ありがとうございます。[リボン]
私も何が流行するのか楽しみです。[るんるん][かわいい]
by chyake (2009-10-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはようございます師走である ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。