SSブログ

なんとか持ちこたえています [訴え]

皆さんこんばんは
このところ記事が書けませんでした。ごめんなさい。
疲れているのかもしれません。
しかしその中で一つ気づいたことがあります。
決してストレスに「耐えて」はいなかったことです。
ストレスって心理学上では襲いかかる外的な刺激から、もとの状態に戻ろうとするときに働く「心的な再生力」のことであるそうです。
つまり、今記事を書くことができていつのも「風になびく柳の枝」のようにしなしなと、強風ではありましたが交わすことができたのが良かったと思っています。
無性にせんべいが食べたくなったり、チョコ食べたり。
典型的なストレス症でした。
まだ弱っているのでうまく書けませんが、だんだん回復して行きますので皆さんもう少し待っていてください。
よろしくお願いします。
chyake


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

狐

こんにちはchyakeさん

へぇ・・・
ストレスって、そうだったんですか!

あの不定期的にやってくる「無性に・・・」はストレスだったんですね!
私は大阪の食べ物(お好み焼き・もんじゃ焼きナド)
母はケンタッキーが「無性に・・・」です。

焦らずにゆっくり、回復されることを祈ってます[ぴかぴか]
by 狐 (2009-08-25 21:21) 

yuu

わたしもなかなかみなさんのとこにいってもコメントもかけなくて ごめんなさい
by yuu (2009-08-31 12:25) 

chyake

>狐さん>ユキハナさん>yuuさんこんばんは[ハート]
[揺れるハート]コメントありがとうございます。
まだまだ完全復帰ではありませんが、つつましく再開させていただきます。[晴れ]
by chyake (2009-09-01 21:05) 

chyake

>ヒサさんこんにちは[揺れるハート]
[ハート]ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。[晴れ]
by chyake (2009-09-06 10:18) 

chyake

>しらたまさん[複数のハート]ありがとうございます。[晴れ]
ファイト[手(チョキ)]ファイト[くつ]です。[ぴかぴか]
by chyake (2009-09-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

充電中まだまだ続けます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。