SSブログ

偶然のちから [理論物理学]

「あ~なんでいつもこうなんだろう...」
なんて思うことがあるが、これって偶然失敗にあっているのかというとどうもそうでもないらしい。
必然が、どんどん織り合わさってある点で起こる。
つまり、「偶然」の出来事は、「必然」的に起こっているかもしれないのである。
まあ、失敗は成功のもととも言うし。
自分も失敗を何度も起こしてきたが、今ちゃんと生きているではないか。
それでいいのだ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

フレディ

ちわ!

ですよね。 俺もそう思います。
失敗は繰り返す。。。

俺、、、失敗するとかなり落ち込む...

でも、こうしていまだに健在だったりもする。

落としどころは、、、いつも、、、「ま、いっか」

だから、また失敗するんだろうな。。。
by フレディ (2009-06-13 13:05) 

chyake

フレディさんコメントありがとうございます。
失敗ばかりでは無く、「成功」も偶然のちかららで起こるんだと思います。
何か運命とかが働くのかな?
よろしくお願いします。
by chyake (2009-06-14 09:57) 

フレディ

ちわ!

今の職場、、、今月で引き上げなんですが...

あと残りわずかですから、っということでの事なかれ主義は嫌いです。
根がせこく、ネガティブな人間ですから、だから、こうして少しでもアクティブになろうと普段から心がけてはいます。

が、、、、なかなかそうもいかないのが現実!

あれ、私 何を言っているんでしょうか。。。

ま、とにかく、、、前向きに生きていくことだけを考えて、日々のほほーーーーーーーーーんと(多分)暮らしています。

ナンとかなる...って考えてないとナンともならないですし、ナンとかならなきゃ なるようになるさ! ってことで、、、、本当にナンともならなきゃそれはそれでいいと思っています。

おやおや、だんだんと内容が支離滅裂になってきましたね。

では、この辺で失礼します。
by フレディ (2009-06-19 19:46) 

chyake

フレディーさんコメントありがとうございます。[ハート]
事実、完璧に物事をこなす等のはできないことなので、余白とか例外を許すとずいぶんと楽になれますよ。
by chyake (2009-06-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日と明日が出会うときlinearvolume ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。