SSブログ

万年筆 [猫のび]

今でこそ、文字を書くにはキーボードでタイピングが当たり前ですが、ちょっと前までは筆とか(だいぶ前か?)鉛筆とか、ボールペンとか、シャープペンシルとか、筆記用具の進化を見たような気がします。
その中でも、万年筆は原稿用紙に小説家が小説を(他にも科学者が論文とかを)すらすら作品を書き上げていくのになくてはならない筆記用具の一つでした。
なんですが、ずっと書いていくとペン先はだんだん、ちびていき交換しなければならないところがあります。
これって、今で言うところのリサイクルなのでしょうか?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

chyake

TOM(25/59)さん。1さん。hkさん。ヒサさん。Machayoさん。
[ハート]ありがとうございます。
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chyake/m_200573621.jpg
by chyake (2009-05-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回転してたsentimentalism ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。