SSブログ

とにかく成果が必要である [私のP.F.ドラッカー]

[カメラ]

AAA1戦略計画とは何かを明らかにしようとしてもよい。それは、リスクをともなう企業家的な意思決定を体系的に行い、その実行に必要な活動を体系的に組織し、それらの活動の成果を体系的にフィードバックするという連続したプロセスである。
AAA1明日新しいことを行えるようになるための前提は、もはや生産的でないもの、陳腐化したものから自由になることである。戦略計画において最初に行うべきことが、あらゆる種類の活動、製品、プロセス、市場について「もし今日これを行っていなかったとしたら改めて行おうとするか」を問うことである。答えが否であるならば「それは以下にして早く止めるか」を考えることである。
AAAA1そもそも戦略計画とは資源、特に優秀な人材をどこに配置するかを示すものだからである。
CCC9「あの最高の人材をいま担当させることはできない、明日を担当させる前に今日の仕事を終わらせなければならない」では戦略計画ではないことを認めただけにすぎない。
CCCC9成果からのフィードバックが欠如していることが地球環境を危機的な状況に追いやり、環境保護のあらゆる試みを不毛にしている。とにかく成果が必要である。


nice!(0)  コメント(0) 

2019/08/28(水) [ちょっとだけタイムマシン]

[TV]

CCC9雨が続く

AAA1日々のマネジメント
AAA1全体のバランス
AAA1柔軟性
AAA1時計からコンパスへ
AAA1計画・準備・予防
AAA1ぼつぼつゆっくりすること
AAA1質素な生活
AAA1P/PCバランス
AAA1硬さから柔らかさへ

AAA1イノベーション・マーケティング(顧客主体)

AAA1360°フィードバック
AAA1絶対的ではない(多元化)
AAA1原則中心
AAA1集中(戦略計画)
AAA1実践(行動にある)

AAA1影響の輪
AAA1平井さん無理せんのんよぼつぼつよ
AAA1最大化から最適化へ
AAA1眠りにある(再新再生)
AAA1体を大切に

AAA1断片的
AAA1未完成
AAA1ツギハギ(緊急事態時)

AAA1持ち運びができること(アンプラグド・スマートフォン・インターネット)
CCCC9本当に大切なことは何も言ってくれない
AAA1変革の時代(乱気流の時代)
AAAA1人間がおかれた状況の史上例を見ない変動こそが最大の出来事である
AAA1ありきたりのもの
AAA1いまあるものから始めること
AAA1自然の法則




nice!(0)  コメント(0) 

Twitterまとめ投稿 2020/02/22


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。