SSブログ

成功しているNPOはマネジメントに優れている [私のP.F.ドラッカー]

[カメラ]

AAA1一流のNPOは、顧客を見つけ出すためだけでなく、自分たちがどの程度成功しているかを知るために外の世界に目を向ける。
AAA1したがって、成果を上げるにはいかなる変化を外の世界に起こすことを自らの成果とするかを明らかにし、そこに焦点を合わせなければならない。
AAA1一流のNPOではミッションがイノベーションを推進している
AAA1増加しつつあるニーズに応えて活動を増やしたければ、ボランティアをより生産的な存在にし、より多くの仕事と責任をを与えるしかない。彼らボランティアという新しい種類の人たちが第二に必要としているものが訓練である。訓練、訓練そして訓練である。ボランティアとしての知識労働者が第三に求めているものは責任である。とくに、自らの目標の設定について責任を与えられることである。彼らは仕事や組織に影響を与える意思決定について、相談され参画することを求める。そして最後に成功しているNPOはボランティアのマネジメントに優れている。そこで必要とされているものはミッション、要求、責任、訓練である。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。