SSブログ

とにかく成果が必要である [私のP.F.ドラッカー]

[カメラ]

AAA1戦略計画とは何かを明らかにしようとしてもよい。それは、リスクをともなう企業家的な意思決定を体系的に行い、その実行に必要な活動を体系的に組織し、それらの活動の成果を体系的にフィードバックするという連続したプロセスである。
AAA1明日新しいことを行えるようになるための前提は、もはや生産的でないもの、陳腐化したものから自由になることである。戦略計画において最初に行うべきことが、あらゆる種類の活動、製品、プロセス、市場について「もし今日これを行っていなかったとしたら改めて行おうとするか」を問うことである。答えが否であるならば「それは以下にして早く止めるか」を考えることである。
AAAA1そもそも戦略計画とは資源、特に優秀な人材をどこに配置するかを示すものだからである。
CCC9「あの最高の人材をいま担当させることはできない、明日を担当させる前に今日の仕事を終わらせなければならない」では戦略計画ではないことを認めただけにすぎない。
CCCC9成果からのフィードバックが欠如していることが地球環境を危機的な状況に追いやり、環境保護のあらゆる試みを不毛にしている。とにかく成果が必要である。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。